忍者ブログ
就職活動に役立つ情報を集めました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職の志望動機に必要なもの
就職活動でもっとも大切なものの一つに入る
「志望動機」または「志望理由」といわれるものについて。
これから志望動機に必要な項目を挙げていきましょう。
最初に志望動機には、意欲と理由がなければいのけません。
就職の志望動機の理由の伝え方

人は見た目で判断する
もしもあなたが誰かに評価されるとき、
外見よりも内面をみてもらいたいと思うでしょう。
それが就職する際にしても同じで、働きたい意欲や能力をみて
判断してもらいたいと思うのは当然のことです。
就職活動の髪型 男女の違い

スーツの色の選び方
あなたが就職活動をする際に、一番迷うのがスーツ選びでは
ないでしょうか?
それでは今から、就職活動のスーツについて
少し紹介したいと思うので参考にしてみて下さい。
スーツの色の選び方

写真の撮り方と値段
今回は履歴書に貼る就職活動用の証明写真についてお話したいと思います。
みなさん、就職活動の証明写真はどこで撮っていますか。
他の人達は一体どこで撮っているのか、少し気になりますよね。
人によって様々とは思いますが、就職活動の証明写真というのは
意外と大切な物ですから、きちんとしたものでなくてはいけません。
就職活動の写真撮り方と値段

書類から気を抜かない
就職活動を始める前に用意しなければならないのが、履歴書。
というわけで今から、就職活動をする人にとって
避けては通れない履歴書について説明したいと思います。
言うまでもなく、就職活動の履歴書というのはとても大切ですよね。
就職活動の正しい履歴書の書き方

履歴書用の封筒を書く(表面)
就職活動のために履歴書を書いたあなた、ここで一安心と思っていませんか?
履歴書の封筒書きがまだ残っていますよ。
たかが封筒と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
就職活動の封筒の書き方は、実は履歴書と同じくらい大切なことなんです。
封筒の書き方とマナーの基本

自己PRの書き方
就職活動で、いかに自分をみてもらうかは、自己PRにかかってくると思います。
あなたの自己PRがすばらしいものであれば、必ず採用担当者の目にとまるはずです。
でも、どうやって書けばいいのか分からないという方も多いかと思います。
就職活動自己PRは一体何を書けば良いのか、そんなあなたの為に書き方の
ポイントをお教えしたいと思います。
自己PRの書き方と会話への繋ぎ方

必ず必要とされる書類である
就職活動をする際に用意するべき書類は履歴書だけではありませんよね。
他にも色々な書類が必要になってくるとは思いますが、今から説明する
就職健康診断書も大切な書類のひとつなのでまだの方は準備して下さい。
健康診断書とは、就職活動を行う人なら、一般的には誰でも提出しなければいけないと言われています。
就職用の健康診断書の準備
PR
[4]  [3]  [2]  [1
忍者ブログ [PR]